プロフィール
bey
bey
店舗情報
カルチャーハウスBEY
修理もできるパソコン教室「パソコン応援団!」
駄菓子販売「まぜごはん」

地図はこちら
JR曽根駅の南側、徒歩約8分
はりま自動車教習所西
春日野高層県住西側
駐車場 3台 あります。
お問合せはこちら
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
クリック

Office Bey パソコン応援団!

「まちの寺子屋」ベイ ショップ「まぜごはん」

塾も家庭教師もいらない!

2010年04月16日

塾も家庭教師もいらない!
新学期を向かえた小学校・中学校・高等学校の
生徒と保護者のみなさんこんにちは。

みなさんにとって勉強するって何ですか?
一流大学に入るため? 
一流企業に入るため? 
上流階級の生活をするため?
それも一理あるかもしれません。

しかし私はそうは思いません!

人はそれぞれ何らかの目的・使命を持って
この世に生まれてきています。
そしてそれを実行するため、与えられた命の炎を燃やすのです。

そのために最低限必要なものが、
読み・書き・計算(そろばん)=学力
他人を思いやる心(常識・良心)と、自立力
わたしは、そう思います。

自分に合った方法を見つけ出し
最低限必要な学力・常識・良識を身につけ、
与えられた使命達成のために自立する
そのお手伝いをするのが「寺子屋」です!

寺子屋は好きな時に入学し、
最低限必要な勉強・常識・良識を身につけ

自立力が養われればいつでも卒業できる学び舎です。

一度覗いてください!!



同じカテゴリー(寺子屋)の記事画像
寺子屋サマースタデイ
今
子育て中のママさん集合!!
中間考査始まるよ!
寺子屋ってなあ~に?NO.2
さ~新学期!皆がんばって!学校楽しめ!
同じカテゴリー(寺子屋)の記事
 寺子屋サマースタデイ (2010-08-24 18:30)
 夏休み中の中高生の皆さんへ! (2010-08-12 11:44)
  (2010-07-04 17:57)
 子育て中のママさん集合!! (2010-05-31 11:37)
 中間考査始まるよ! (2010-05-16 17:56)
 寺子屋ってなあ~に?NO.2 (2010-04-21 16:45)

Posted by bey at 10:00│Comments(0)寺子屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。