プロフィール
bey
bey
店舗情報
カルチャーハウスBEY
修理もできるパソコン教室「パソコン応援団!」
駄菓子販売「まぜごはん」

地図はこちら
JR曽根駅の南側、徒歩約8分
はりま自動車教習所西
春日野高層県住西側
駐車場 3台 あります。
お問合せはこちら
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
クリック

Office Bey パソコン応援団!

「まちの寺子屋」ベイ ショップ「まぜごはん」

WindowsXP、蘇る!

2013年06月19日

WindowsXPのパソコンです。

突然、こんなメッセージが表示されて起動しなくなったと「SOS!」
Windowsを修復して、無事起動できました。パソコンさん、もう少し頑張ってくださいな。*\(^o^)/*
  

エクセル トラブル!

2013年06月13日





先日から、Excelの調子が悪い!

数字を入力して、Enterキーを押すだけで、フリーズ&再起動してしまう…。
何度か再起動してやっと使える状態。なんとも、使いづらい!

Office2013の修復インストールをしました。

やっと問題解決!  


プリンタ、復活!

2013年06月04日


プリンタが復活しました。*\(^o^)/*
購入以来、8年間活躍してくれた私の愛機!
メーカーに2度修理してもらって、3度目は、もうメーカーは修理受け付けてくれなくて...。
自分で分解して、「廃インク吸収パット」をお洗濯しましたよ。^_−☆
そして、今度は、何時クリーニングしてもダメで、あきらめかけてたんですが、修理用部品が入手できました。プリンタヘッドっていうんですが、これを交換するだけで復活したんです。♪( ´▽`) よかった、よかった。
でも、これくらいで直せるのに、この部分は、もう手に入らないかもしれないんですよ。キャノンさん、もう少し面倒みてよ!
  

プリンタ、あきらめないで!

2013年05月05日




あきらめないでください。
先月の新聞の投書です。

教室のプリンタでも以前にこのようなメッセージが表示されました。
1回目は、メーカーで修理してもらいましたが、
2回目の時は、メーカーから修理不能の返答...。

あきらめきれず、
ネットで対策方法を検索していたら見つかりました!

自分で分解して、「廃インク吸収体」を洗濯するんです。
その後、カウンターもリセットしないと印刷はできませんが、
悪戦苦闘の結果、見事よみがえりました。

今でも、教室のテキスト印刷で頑張ってくれてます。

こんなメッセージが出た時、

あきらめずに、「パソコン応援団!」にご相談ください。

何とかできるかも... (^_^)v  

WindowsXPのサポート、あと1年...

2013年04月10日



WindowsXPお使いの皆様、Microsoftのサポートがあと1年で終了するそうです。これまで、何度か延長されてきましたが、今度こそ終了のようですね。

サポートが終了するからと言って、パソコンが使えなくなるわけではありません。
ただ、安全にインターネットを使うことがむずかしくなるでしょうね。

パソコンの性能によっては、Windows7や8にグレードアップできるものもあります。
パソコン応援団!へお気軽にご相談ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
修理や販売もできる「パソコン教室」
☆パソコンの事なら何でもおまかせ! パソコン応援団!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

パソコン修理

2013年03月26日



Windows XPパソコン、メモリという部品を追加しました。
動きが遅かったパソコンがサクサク動くようになりました。^_−☆

パソコンでお困り
のことがありましたら、パソコン応援団!まで...
  

XPパソコン、蘇る‼

2013年02月26日


2005年8月発売のWindowsXP モデルのノートパソコン、復活〜‼
メモリ追加で復活しました。



動きもずいぶん快適になりましたよ。^_−☆
ウイルスチェックして、セキュリティソフトをインストール。
ドキュメントの保存先を変更して、ハードディスクの空き容量を確保!
その他、できる操作を全て施しました。
これで、延命できました。もうしばらく、活躍していただきましょう。(^_^)v  

よみがえれ、XP ‼

2013年02月24日

さて、これからこちらのパソコンの整備に取り掛かります。



スイッチを入れると、立ち上がりきれずに電源が落ちてしまうのです。
メモリ不足が考えられますね。
あと、セキュリティ対策がされていませんので、そちらも設定して行く予定です。
2005年8月発売のWindowsXP モデルです。
復活させましょう! (^O^)/  

タブレット修理‼

2013年02月24日

先日、ご近所さんが、
「Googleネクサス」(小型のタブレット)がおかしくなった~と、飛び込んで来られました。


インターネットの新しいページが表示されないんです。

検索して、検索結果は表示されるのに、そのリンク先が開かないのです。
あれこれ試してみましたが、原因がわからず、どうしようか困っていたら、「アップデートがインストールできま・・・」という表示を見つけました。

アンドロイドの更新プログラムが途中でストップしていたようです。
インストールが完了すると、復帰できました! よかった。(^_^)v

やはり、タブレットは、パソコンですね。

タブレットのお困り事もお受けします!(^_-)-☆